ながねんやってきたベテランの羊飼いみたいにおだやか

私はかなしくなるとこんらんするのだが、くらくなると穏やかになる傾向があって、できれば、暗くじんせいが過ごせるといいのかもしれないなあとおもったりする。わたしのまわりには暗くなるとダース・ベイダーのように極悪になるひとがいて、そんなときはオビ=ワン・ケノービのようになんとか心の限り話しかけるのだが、やはり映画のようにぜんぜんきいてもらえない。でも、それでもやってゆくのです、とおもう。わたしのスター・ウォーズがあるんだとしたら、それでもやってゆくのです、になると思う。わたしがダース・ベイダーにもハン・ソロにもボバ・フェットにもなれなかったとしても。最後になるが、フォースと共にあらんことを。

この記事を書いた人
yagimotoyasufuku
柳本々々(やぎもと・もともと)1982年、新潟県生まれ 川柳作家
安福 望(やすふく・のぞみ)1981年、兵庫県生まれ イラストレーター